★ 新作 ★ 2016

❤ 結婚祝い ❤

会社の同僚(と言っても娘と同い年ですが)が入籍したと聞き、作りました。式も写真撮りもしてないとのことなので、彼女のイメージのピンクでまとめてみました。

事情があり5日(しかも平日)で作らなければならず、直したい所も多々ありましたが(汗)喜んでもらえてよかったです♫

 

サイズはぬいぐるみバッジ(13㎝)

 

長男夫妻のお色直しドレス

ちょうど1年前、長男夫妻の結婚式のドレスの試着に行った時からずっと作りたいと思ってたお色直しのドレスです!息子のタキシードはおまけみたいなものです(笑)1年越しでやっとできました!といっても作り始めたのは10月末ですが(汗)

ドレスの色がなかなか無くて、何回も生地を探して・・・理想の色にはなりませんでしたが(泣)お嫁さんに渡したら「すごい!すごい!」を連呼してとっても喜んでくれてがんばって作った甲斐がありました!

 

サイズは、ぬいぐるみ S(43㎝)

 

Happy Halloween

娘の友人と、友人のお孫ちゃんのハロウィン用の衣装を作ることになり、納期があったのであせりながらも間に合いました(汗)

左は娘の友人のチシャ猫です。フード付きの服に、しっぽ付きのパンツと、ひざ下のレッグウォーマーとバッグの4点です!

中と右は友人のお孫ちゃんで、デイジーの服とバッグ&ミニーのスカートです

 

ダッフィの服 ~ラグビーのユニフォーム ~

姪っ子(弟の子)達のダッフィの服を見た弟の知人から、息子のラグビーのユニフォームを作って!と依頼があり作ってみました。

服自体は簡単でしたが、文字は頑張って切り貼りしてみました。

ヘッドギアの形が写真だけでは全くわからず(汗)スポーツ店に行っても置いて無く・・・パソコンで画像を探してやっと理解しました!

靴とボールは、おまけで作ってみました!

弟の知人の方に直接渡せて、とても喜んで頂き♫♪ ほっとしました。

 

サイズは、黄色のユニフォームが ぬいぐるみ S(43㎝)

赤のユニフォームが ぬいぐるみバッジ(13㎝) です。

くまさんと一緒

この一年、私のまわりでは女の子が誕生される事が多く、姉妹お揃いの洋服を作ってみました。

 

左の写真は三姉妹の方に贈ったものです!

お姉ちゃん達が凄く気に入って着てくれてるみたいで、くまさんにも紙で帽子とかかばんとか色々工夫して作ってあげてると聞き、嬉しくなりました♬

 

ダッフィーの服 ~ ジャニーズ&制服 ~

姪っ子に、ダッフィー用のキスマイのライヴ衣装(黒とピンク)と暗殺教室の服を作って!と頼まれ作ってみました。作り始めると、以外に細かい所があって苦労しましたが、楽しく作れました!!

おまけに、姪っ子達が通っている小学校と中学校の制服を作ってみました!

 

サイズはぬいぐるみバッジ(13㎝)

 

アンパンマン?!

同僚に4人目の赤ちゃんが産まれました♬

・・・といっても去年の11月ですが(笑)

3才のお兄ちゃんがアンパンマンが好きと聞いてて・・・

先週、六義園に行ったら向かいにアンパンマンのお店があってアンパンマンのバッグを買ったので、ついでにアンパンマンの服をお揃いで作ってみました。

気に入ってくれると嬉しいな!!

 

 

追伸 ぬいぐるみがぼろぼろになるくらい(笑)とっても気に入ってくれてるみたいです♫♪