毎日暑いですね!

毎日暑くて嫌になっちゃいますね!

わんこ服??も暑くてなかなか進みません(汗)UPはもう少し先かな?!

 

左の写真は。5月に北海道でゴルフをした時に茶屋に近くにいたキタキツネです。持っていたおにぎり目当てに近寄ってきた所です。餌付け禁止なのでおにぎりはあげれなかったけど人懐っこいキタキツネでしたね!

 

下の写真上段左から、小樽の半身揚げ・ラマイのスープカレー・豚丼・いももち・寿司数点 です。

小樽の半身揚げで有名な「なると」に行ってきました。中までちゃんと塩味が付いてて半身揚げだけでお腹一杯になりました!

 

スープカレーの「ラマイ」は去年行った時に気に入って、今回また食べてきました!味はもちろん美味しいですが、店の雰囲気も良いしスープも大盛り無料でお勧めです。横浜にも1店お店出してるみたいですよ!

 

豚丼は、前回の動物園やゴルフ場で食べたのがイマイチでどうしても美味しい豚丼が食べたくて、帰る直前空港近くの豚丼のお店をスマホで探した「とんすけ」ではハーブ豚と四元豚の食べ比べ出来る丼もあり美味しく頂き大満足です!!

 

寿司屋ではぼたん海老・時知らず(鮭)・山わさび入りの鉄火巻きetc他にも北海道ならではの物を沢山頂きました。

 

写真左下は「いももち」です。前回食べてハマってしまった北海道のソウルフードです。じゃがいもと片栗粉で作るらしいのですが、今年は北海道のじゃがいも不足が原因なのか??まったく売ってなく(泣)小樽に行くSAでやっと見つけて食べれました。ほんと美味しいです♫

 

またまたゴルフと食い倒れ?と思いきや、今回は小樽で運河の周りを散策してガラス体験もしてきましたよ!

 

PS 友人のお孫さんの服をUPしてます!