結婚30周年旅行

30周年って、銀婚式でも金婚式でもなくて中途半端な感じですが、私達夫婦にとってはとっても感慨深い周年になったのです。

 

というのも、1年数ヶ月前の結婚29周年の日に主人にガンが見つかり即入院になったのです。それも、余命平均1年と言われ、1年後の生存率が低い部位だったので、もしかしたら30周年を迎えられないと思った瞬間でした。

奇跡的に抗がん剤が効いて、1年後、先生からも「私の患者の中では一番抗がん剤の効き目がある。良い意味で余命の予測は出来ない。」と言われ、皆で喜びました。

 

ガンになる前は福岡に単身赴任してたので、30周年の旅行は福岡の会社に挨拶して、熊本(私の実家)にも元気になった姿を見せよう!ってことになり、主人の趣味がゴルフなので、宮崎・長崎にも足を伸ばして、1県1コースのゴルフをしてきました。

 

上の写真は、主人がホテルの予約をするときに、30周年の旅行と伝えたらしく、夕食のデザートの時にプレートにお祝いの言葉を書いて、祝って頂きました(*´∀`)ノ

左の写真は長崎の夜景が素敵なしホテルで、鉄板焼のコースも美味しく頂きました。

中の写真は雲仙観光ホテルです。ここは歴史も古くクラシカルな造りの素敵なホテルでした。夕食のコースの最初に空豆のシャーベットが出てきたのにはびっくりしました。他の料理も手の込んだ素晴らしいものでした。デザートも7種類程のケーキから選べて、みんなを少しづつというわがままも聞いてもらいました(^-^)ホントおいしかった~💕

右の写真は宮崎のシェラトンホテルです。窓から見えるのは次の日にプレイ予定のトム・ワトソンゴルフ場ですが、ほとんど松の木ばかりですね(^_^;)その先は太平洋です。

夕食のバイキングも食べきれない位沢山あって、大満足でした!

 

今回の旅行は、観光はほとんどなく、食い倒れとゴルフ!でしたね(^^;それも福岡~熊本~長崎は、よく肉を食べました!福岡で会社の専務の喜寿のお祝いは焼肉屋。佐賀牛は美味しかった~!

翌日は、熊本の弟宅でバーベキュー!カルビも美味しかったけど、手羽肉が良い感じに焼けてめっちゃ美味しかった~♪久しぶりに弟家族達との楽しいひとときでしたq(^-^q)

そして、翌日は長崎。昼食は、元祖トルコライスのお店「ツル茶ン」でトルコライスは通常のカレーとホワイトソースを頂きました。私はやっぱカレーが好きでしたね!もう1つの名物のミルクセーキも甘くって美味しかった~♪(写真=上段中央4種)

長崎一泊目の鉄板焼。夜景を見ながらの食事は最高でした!

長崎二泊目は洋食コース。ブログ前半でも紹介してますが、空豆のシャーベット(写真=右下)から始まったコースは素敵でした!(写真=上段左4種&下段)

 

長崎の後は実家でのんびり!

主人の好きな熊入温泉でゆったりし、弟と3人で久しぶりのゴルフをしたり、姪っ子下二人のベッドを弟と組み立てたり!久しぶりの組み立て作業はめっちゃ楽しかったわ~♪

そして一番は、主人が元気になって皆喜んでくれたことですね。

 

最後は宮崎。

前回宮崎に行った時に食べれなかったチキン南蛮。今回めっちゃ食べました!もう1つのお目当ての鶏のレバ刺し。前回食べてめっちゃ美味しかったから楽しみにしてたのに、規制が入ったのか??メニューに載ってませんでした(泣)

でも、鳥刺し(ささみ、はつ等)は美味しく頂きました!

シェラトンでのバイキングもみんな美味しく大満足でした!ローストビーフは格別でしたね(^-^)v

(写真=右上3種。上からシェラトン・チキン南蛮・鳥刺し)

 

と言うわけで、わたし的には美味しく物を食べまくり大満足の12日間でした。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.T (日曜日, 11 6月 2017 18:30)

    どの写真も素敵すぎて、作品への愛情を感じます。
    何回もお邪魔させていただきました。
    もちろん、これからもお邪魔させてください。
    新作を見ることを楽しみにしてます。
    旅行も心を癒されてるお二人に、わたしも癒されました
    ありがとうございます。

  • #2

    まんぼ (月曜日, 12 6月 2017 11:28)

    M.Tさんへ
    ご来場頂きりがとうございます!
    ブログも気まぐれだし、新作もなかなかUPしないけど(汗)これからもよろしくお願いします(^.^)