熊本

14日の夜、TVを見てたら地震速報で熊本が震度7と・・・

実家に電話してもなかなか繋がらず、実家の近所に居る弟から無事と連絡が入り、ほっとしました。

熊本の友人とも連絡がつき皆無事だとわかり一安心。東京の友人達からも「熊本は大丈夫?」と連絡を頂きご心配をおかけしました。

しかし2日後にあんなに大きい地震が来るとは思ってもみませんでした。

幸いにも実家は福岡寄りだったので本震の時も大丈夫でしたが、余震の揺れがひどく眠れなかったそうです。TVで被害の状況が次々と映し出されると、あまりの惨状に呆然としてしまいます。

 

亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方が少しでも早く見つかりますようお祈りいたします。

そして、緑豊かな熊本の街・雄大な阿蘇の自然・人情あふれる熊本の人達の笑顔が早く見られるように、早期の復興を願います。