行ってきました!

上の写真、何で出来てると思いますか?

これは、象牙を彫って色付けしてるんです!普通は象牙彫るだけなので白いのですが、これを造った安藤緑山(幻の牙彫)は本物そっくりに色付けしてるのです。

TVでやってたのを娘と見て、いつか行きたいね!といってから二年程経ちましたが、やっと本物を見れました♬

京都の清水三年坂美術館で展示されてるのですが、他の地域での展示会に作品が出張してて(泣)この三点しか見れませんでしたが超感動です!

どんなに見ても本物にしか見えませんでした!すごい!1

 

あとは、娘と京都観光です!ハードな行程でしたが、名所を沢山見れて癒されて帰ってきました。